混雑する時期でも成田空港駐車場を快適に利用する方法

ネットからでも簡単に予約できます

成田空港は世界の玄関口として多くの方が利用しています。第一ターミナルと第二ターミナルに分かれており、成田空港駐車場も利用可能です。ターミナル近くにあるのでスムーズに移動できます。車を駐車できるように駐車場にはスタッフが24時間に巡回しています。料金は時間ごとに加算されるシステムとなり、早朝写真や割引のサービスもあるでしょう。旅行に行く方や見送りに行く方などどんな方でも便利に利用する事ができます。止められるのは普通車に加えて大型バスやマイクロバスも対象です。利用したい方は成田空港の公式サイトをチェックしましょう。駐車場の案内やどこが混んでいるか混雑状況をリアルタイムで確認できます。予約もインターネットや電話からすぐ予約できるので便利です。混雑する時期は早めの予約も行えます。

料金が安い場所が特に混雑しやすいです

成田空港駐車場は4つあります。第1ターミナル(P1・P5)、第2ターミナル(P2・P3)です。P1が1800台、P5は590台(予約可能が240台)となります。P2が2000台(予約可能が200台)、P3が150台(大型車収容40台)と車種を問わずスペースがあります。4540台収容できますが、発着回数と駐車場利用者はどちらも増加しています。特に早く埋まりやすいのがP5とP3です。ターミナルに近いP1・P2よりも駐車料金が安いのが理由となります。予約可能な台数が多いのでこの2つはすぐ満車になってしまいます。平日であればP1・P2が満車になることはほとんどありません。予約なしでも車を止められます。場所や時期によっては事前に予約することをおすすめします。

空港周辺にある駐車場も活用しよう

旅行や出張で長時間車を止めるにはやはりセキュリティーが安心な駐車場が良いです。しかし、成田空港駐車場では混雑する時期は満足に駐車できず大変です。空港まで行ったのに車を止められずに飛行機に遅れるのは避けたいものです。成田空港周辺にも民間の駐車場があります。駐車場に車を預けて成田空港までバス送迎してもらえるサービスが便利です。大事な車を預けるため、設備面は大丈夫かチェックしましょう。屋根のないスペースに大切な車を長時間預けるのは少し心配です。管理とセキュリティーの行き届いた業者を選びましょう。時期によってはこちらも早めの予約がおすすめです。成田空港ならアクセスのよい京成成田駅の周辺で駐車場を探す方法もあります。電車も使えば安い料金で快適に旅行や出張に活用できるでしょう。屋根付きのスペースで有人管理なので安心です。