空港側の運営している駐車場の場合
成田空港駐車場は設備が大きいため、1つではなく、複数の種類が存在しています。空港側が運営しているところだけではなく、民間企業が運営しているところもあるため、それぞれの料金の相場を確認し、場所や状況から最適な駐車場を選びましょう。空港側が運営しているところに関しては、1日当たり1540円から2060円となっています。場所により金額は異なるため、チェックしてから利用してください。インターネット予約をすることも可能となっているため、利用する前にネット予約をして注射したほうがいいのか確認することも重要です。また、利用する期間に応じて料金が高額となる可能性もあることを理解してください。なお、空港側が運営しているところの場合、120時間以上を超えて駐車すると120時間分の料金にプラスして24時間当たりの料金が520円となりますので、長期間停車するときにはコストを抑えることが可能といえます。
民間の駐車場の情報を比較して依頼する
成田空港駐車場には民間経営の駐車場も多数存在しているため、1つの駐車場だけではなく多数の所を確認することが重要です。空港側が経営しているところよりも低価格で駐車できるところもあるため、コストを抑えて注射したいと考えているなら、積極的にチェックをすることが重要といえます。ちなみに、長期間駐車できるよう、日割りで計算できるようになっているところも特徴の一つです。日割りでいくらになっているのか、長期間出張などで駐車をする場合にはどこがいいのかを確認してから留めることが必要となります。安い所の場合は1日当たり900円弱、最も高額なところの場合は1日当たり7千円というところもあるため、駐車場を決める前には必ずホームページや比較サイトを活用して納得できるところを利用するところが重要です。効率よくコストを抑えて出張に行って帰ってこられるように、必ず複数のところの情報を確認することが大切となります。
届ける方法と金額を確認すること
成田空港駐車場の場合、空港までの移動をどうしたらいいのか気になる人は少なくありませんが、バス送迎式や空港受け渡し式、空港届式などの方法があるため、それぞれのメリットを理解して利用することが重要です。駐車場までバスで送迎するところと、空港まで車を取りに来てもらい、帰りも空港まで車を持ってきてもらうところなどが多いといいます。中には自分で駐車場まで留めてから、帰ってきて車を空港で渡してもらうというところもあるため、それぞれのサービスで効率よく利用できるところを見つけて依頼することが重要です。なお、車を届けてもらう場合にオプションサービスとなっていないか確認してください。有料オプション・無料オプションが存在しているため、それぞれの特徴を理解して依頼することが必要となります。